練馬区で楽しく子育て。ベビーサイン。写真撮影。英語教室。

「ベビーサイン」は米国Baby Signs Inc.の登録商標です。 日本ベビーサイン協会および協会認定講師は同社からの許諾を得て商標を使用しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはなし名画

絵画に興味があるけれど
あまり知らない私。

パリに住んでいるときも、少しは美術館めぐりをしたけれど
日々の生活に追われていました。
もっといっぱい見ておけばよかったと
後悔しています。

娘には、素敵な絵に小さい頃から触れていてほしいなと
思っていた中、
インターネットのブログ(名画で子育て♪おすすめ絵本と読み聞かせ日記)から知ったのが

「おはなし名画シリーズ」

今回は

ゴッホとゴーギャン (おはなし名画シリーズ)


マネとモネ (おはなし名画シリーズ)




二点を購入しました。

絵にあわせて画家たちの人生が物語のように書いてあり
とても楽しく読ませていただきました。
ただ、娘は、届いたばかりの図鑑のほうに気がいって
おはなし名画は「あっきれいね。」
といってくれる程度。
もうちょっと時間がかかるかなぁ?

関連記事
スポンサーサイト

| 絵本 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://lovebabiesaki.blog69.fc2.com/tb.php/134-aad8336d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

